7/25/2006

落ち着いた雰囲気?  (大引越し1の前)


ケベックの旅行 003
Originally uploaded by Ryuugakusei.
今は不思議な落ち着いた気持ちを感じている。
今週末は一年ぶりに「大引越し」が来た。一年間は香川県の三豊市で国際交流員として働いた。最初からは三年間やろうと思っていたが,元々働いていた町が合併に捕まれて,僕の役がリストラされた。変な状態でJETとして国際交流員の役を「リストラされるしかなかった」と予算のきつさで言われたが,その後個人で契約のオファーが来た。新しいオファーの給料が先より三分の二だけではなく,JETの研修や通訳の講座には参加出来なくなるので僕その新仕事を断った。

   まあ,それと..  田舎に住む体験が出来た良かったと思うが,人生を成長させるために次のロールに続けた方が良かっただろうと考えて来た。来週から大阪に引越しして,カナダの領事館でしばらくインターン・プログラムに参加する事となった。始まると,すぐMIXIやブログでアップデートしるので,何か質問等があったら自由にコメントを下さい。

   そして,九月から日本で大学院生になる。 研究と論文の全部は日本語と韓国語でしなければならないが...  頑張ろう!!!!

    写真は,カナダのケベック州のモントリオール市で撮った。ポストのテーマとは何か違うが,今の自分の気持ちとは,なんとなく,マッチした。

   また宜しく! 

6 comments:

arash said...

hello,
I am arash and I am from iran,i wanna to emigrate to your country and accidently i find your weblog,
Do u know any thing about the people that get the citizenship from spousal visa?
Yeah ,and i wanna to come out of iran from this way,you may ask how?
Honestly I have 25000$ and i wanna to pay to u if you temporary marry me just to get the visa and citizenship and after that we
simply divorce and from this way i can get the citizenship of your country,
i want from you that really think seriously about this offer and pay attention that this work is absolutely legal,
okey my email is
alonely_tree@yahoo.com
and i am looking forward your anser,
some info about my self:
name:arash age:19 sex:male

YOKO said...

こんにちはマイク!

以前K's House東京にマイクが来た時に、お会いしたHelperのYOKOです。しまだめぐみちゃんのルームメイトです。

あれからマイクの連絡先を書いた紙をなくしてしまったと思っていたら、先日掃除してたら箱の下から出てきました。

マイクがMixiで使ってる名前「舞久」で検索してみたらMixiは見つからなかったけど、このウエブサイトがみつかりました。

メッセージ残そうと思ったら、思いがけずイラン人からのメッセージを発見して、ちょっと笑ってしまいました。マイクは、このイラン人と結婚する事にしたのでしょうか??

YOKO

Anonymous said...

You have a great site here on audio karate. I also run a audio karate site that you and your visitors may find interesting.

LUNAX said...

コンノリー マイクさま
 ポストのテーマとも、コメントとも違いますが、韓日(日韓)行事【期日が迫ってます!!!】のお知らせ、失礼します。「?消せない記憶?神奈川集会」&「コリアン学生学術」「<次代をつくる>・・・」各フォーラム×2に参加、当然に両方の2次会でもご一緒した‘LUNAX’こと「高橋伸熙」でっす。ごぶさたしてまっす。3月26日(月)国際NGO矢澤先生が主催する日韓(韓日)交流パーティが、JR横浜線菊名駅(PM7:00に改札集合)付近の「うさぎ庵」で開催され、参加者の半分以上は韓国人となる見通し。社会におけるマイノリティな存在に対する日本政府のあり方についても考えていきます。事前申込制とさせていただきますので、参加する場合はメール(j_sugi_love_lunasea@yahoo.co.jp)くださいな。 ほな、よろしゅう

LUNAX said...

【訂正】
(LUNAXです)呼びかけ人=国際NGO「あじあの芽」(BoA)'s Masa(矢澤誠弘)先生です。

 マイクさんは、帝京大学関連で、ご縁があるんでしょ?

パイパソ専門 said...

まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/